100億円の手紙

主に虐待と失恋の経験から感じた事・気づき・学びを、日々の自分の生活態度・思考・心の在り方にどう影響させているか、自分自身を見つめ、そして今から自分はどう在るかを問いていく、自分自身への恋文。

値段と価値

物やサービスの価値や魅力を最大限引き出して、毎日の生活がお得気分になる、

自己投資系の恋文です。

 

何か物やサービスを購入する際、お金を払います。

そのお値段と物・サービスのバランスはいかがでしょうか?

 

私(わたくし)は、自分が気に入った物を身近に置く為や

素敵なサービスで良い気分に浸る為に、それらとお金と交換する事は大好きです。

 

お値段以上に満足したら、「ラッキー」と思うことでしょう。

私はそう思いますし、とっても嬉しくて小躍りまでしたくなります。

 

私は、ちょうど7年前にUNIQROさんのヒートテックを4枚、

セール時に一枚¥990-(税抜価格)で購入しました。

※自分用家計簿は大学1年から付け始めました。

※こちらがUNIQROさんデビューでした。

※最近は¥770-(税抜価格)/枚のセールがありますね♡毎朝、新聞広告のチェックします。

現在も、その4枚の内3枚が現役で毎冬活躍してくれています♡

私は、その3~4枚(以前は4枚、現在は3枚)でやり繰りしているのですが、

11月~3月の約5ヵ月間、週2回、1日10時間ほど、私を寒さから守ってくれるのです!

薄いけど暖かい♡私の中では、ツンデレ王子ですね♡

もうこれは1枚¥10,000-の価値(いえ、それ以上かもしれまん。)で

使用できたと思っております♡

 

何かお支払をして、お迎えする物やサービスがあれば、

値段以上の価値や魅力を感じて、嬉しい幸せな感情が増えるとよいですね。

美味しい♡可愛い♡暖かい♡おもしろい♡便利♡心地よい♡などなど。

 

問題はここからです。

やはりあるのですね、お支払した金額よりも、購入したものやサービスが劣ると

感じてしまう瞬間が。

その瞬間は、損した。悔しい~(>_<)ってなります。

少なくとも、私は期待をしてしまうような人間であります。

 

しかし、後付けでその価値を上げる事も十分可能だと思っています。

例えば、これを購入した事で喜んだ人々がいた(発明者、製作者、販売者など)、

もうここに来なくても良いという事がわかった、など。

損する思いこそ勿体ない!

自分が選んで出した結果は、自分の幸せのため♡

 

「失敗?これはうまくいかないということを確認した成功だよ。」Thanks to トーマス・エジソン

「失敗は成功のもと」Thanks to ことわざ

 

先月『鋼の錬金術師』の映画を観てまいりました。

私(わたくし)は、錬金術が何か知らず、またこちらの漫画も拝読した事が

ありません。

そして、今回の映画鑑賞で「等価交換」という言葉と初めて出会いました。

この「等価交換」の意味も実際辞書で調べた事はないですが、

何か今回のグログとどこかで関連付きそうと思いました。

それにしても、キャストは豪華で美男美女ばかりでしたが、

個人的には松雪泰子さんが印象的で、妖艶すぎて怖かった~♡

大泉洋さんの役が娘と飼い犬を配合して創った、

水色の体で長い金髪のぼわぼわした苦しい低い声で話す犬が登場したのだけど、

これは気味が悪過ぎて怖い!ガクブル。

これを思い出してしまった夜なんかはトイレとか部屋からどこか行くまでの

部屋や廊下の電気は全部点灯!

エンディング曲のMISIA『君のそばにいるよ』は一瞬で好きになりました♪♪♪

 

何生分もの愛と感謝を込めて、Alles alles Liebe, Bestest regards,

小学校中学年の時の下敷きは自分の足のレントゲン写真+筆箱は明治アーモンドの空箱だった私

それまで下敷きは恐竜図鑑のように恐竜と名前がズラ~ッと並んでるもので、

筆箱はミッキーさんだったよ。

小学生の頃から、恐竜にロマンを感じております。

だから、映画『ジュラシック・パーク』シリーズ、恐竜系博物館やテーマパークが

大好きなのです♡