100億円の手紙

主に虐待と失恋の経験から感じた事・気づき・学びを、日々の自分の生活態度・思考・心の在り方にどう影響させているか、自分自身を見つめ、そして今から自分はどう在るかを問いていく、自分自身への恋文。

2018-01-06から1日間の記事一覧

別れた。でも愛し合うのを止めたわけではない

大恋愛の末、大失恋をした私への、癒し系恋文です。振られても、振っても、それはお互い心から愛する相手のさらなる幸せを願ってのお別れでしたか?そうならば、恋人やカップル、彼氏彼女のようなステータス表現方法がなくなっただけ。 もう会わないだけ。 …

生きているだけで100点満点

アラサーにもなって、恥ずかしながら、両親より虐待を受けています。今回は、「人様に点数をつける事」について、応援系恋文を送ります。 昨晩1時間強ほど親にリビングに追い詰められ、言われた。 「(真剣な顔つきで)家族として会話が続けられない、俺(父)…

ラッキーチャーム(小さな幸運のお守り)

2018年、明けましておめでとうございます。2017年春より、私(わたくし)の第1コアセルフは、 「ラッキーチャームである」 とういう事を知りました。という事で、自己紹介風な記事を記念すべき、ブログ1ページめに致します。さぁ、自分を見失いそうな時、はた…