100億円の手紙

主に虐待と失恋の経験から感じた事・気づき・学びを、日々の自分の生活態度・思考・心の在り方にどう影響させているか、自分自身を見つめ、そして今から自分はどう在るかを問いていく、自分自身への恋文。

ラッキーチャーム(小さな幸運のお守り)

2018年、明けましておめでとうございます。

2017年春より、私(わたくし)の第1コアセルフは、
「ラッキーチャームである」
とういう事を知りました。

という事で、自己紹介風な記事を記念すべき、ブログ1ページめに致します。

さぁ、自分を見失いそうな時、はたまた自分が生まれ変わった時に来世の自分が前世の自分に興味を持ったなんて事があった時に、
私を見つけられるように、「ラッキーチャームである」を因数分解していきましょう。

①【自分が自分にとって、ラッキーチャーム(小さな幸運のお守り)である】
※ちなみに、等身大の私も小さめなのであります。

ではまず、①の表題である為の思考・行動とは、大まかに何なのかを挙げます。
・自分を愛や感謝でいっぱいにする。
・自分(自分の中:感情・思考・言動、自分の外:環境・状況・付随する周り)、に自信と誇りを持つ。
・自分(上記カッコ内と同じ。)を大切にする。

②【自分は他者にとって、ラッキーチャームにもなれる】

②の表題である為の思考・行動を大まかに挙げます。
・自分以外の他者(人・万物)に愛情・感謝・敬意を持つ。
・自分以外の他者(人・万物)を信じ、それが近しいほど誇りを持つ。
・自分以外の他者(人・万物)を大切にする。
・自分以外の他者(人・万物)が自分を最後の砦や最終手段(ラストチョイス)と扱う事を受け入れる。

以上を基盤として、毎瞬生きています。

このコアセルフは、未来の私から見てもまだまだ未熟かもしれません。綺麗事のように思う時もあるかもしれません。
しかし、その中にも、「おもしろい考えだね。」とか「素敵な事だね。」なんて思う感情が少しでも生まれているならば、
きっともうあなた(未来の私を含むyou)はあなたというラッキーチャームを心の中に手に入れているのだと思います。

自分と他者(人・万物)・世界中が今幸せであり、より幸せになったら、私もさらに幸せです。

何生分もの愛と感謝を込めて、Alles alles Liebe, Bestest regards,
白湯を、お目覚めの一杯として飲むのが習慣の私
たまに、レモン果汁入れるよ♪そうするとさらにスッキリ目がさえる気がするのです。