100億円の手紙

主に虐待と失恋の経験から感じた事・気づき・学びを、日々の自分の生活態度・思考・心の在り方にどう影響させているか、自分自身を見つめ、そして今から自分はどう在るかを問いていく、自分自身への恋文。

結婚はいつしても幸せなもの

ぶっちぎりで20歳越えた、アラサー独身の私へ、希望溢れる恋文です。

 

「結婚」っていつしても幸せなものだよ(^.^)♡
と、天使のような、たまに名言をくれる尊敬する、

授かり婚をした妹からプレゼントされた言葉。

 

私達姉妹の記憶にある小学生中学年と高学年に入った頃からは、
月1-2回単位で両親から「お前らぁ、お母さんの家事手伝いもせんと、30にもなって結婚できんような、負け犬女になるなよぉ~!」
と、母が私達が家事を手伝わない事で癇癪を起す度に、夕飯時に怒られ、睨まれながら言われたものです。

私に限っては「あんたは一生結婚できんわ!」「俺(父)はお前みたいな女とはぜってー(絶対)結婚したくない!」
「30にもなって独身で恥ずかしい!近所の人にもそろそろ結婚かねと聞かれるこっち(母)の身にもなってみろ!」
「友達からも○○(←私の名前)ちゃんもう結婚でもした?と聞かれて私(母)は

どう答えればいいの!あんたの歳で子どもの一人や二人いてもおかしくないってのに!」
「お前彼氏もできない、プロポーズもされないような女なのか。情けないやつだなぁ~。はは。(←冷やかしの笑い)」
などと、22歳の大学卒業してから月1平均で現在まで基本怒鳴られております。
私の答えは決まっていて、お父さんが怒鳴らずに冷やかし始めた時は

「お父さんみたいな良い男がなかなかいなくてさ♡」、
それ以外は「そうだよね~。」「私も考えてはいるよ~。」の2フレーズで乗り切っているのであります。
両親と一番仲良い両親にとっての親友(1年で離婚した人)からは会う度に、ご挨拶の後に決まって、
「お前何歳になった?もう終りだな。」と言われるので「そうですね~。では~。」と棒読みで返すのみを何年も続けています。


そして今年のお正月に、また冷やかされた私を見て、妹が私に言った言葉が、

「結婚っていつしても幸せなものだよ(^.^)♡」

 

年齢的に早く愛する人と結ばれた人も、遅く結ばれた人も、スピード婚も、

授かり婚も、晩婚も、再婚も、、、結婚は新たな幸せ。

なのかなと、将来自分が結婚という幸せを経験するのかウキウキわくわくしていればいいよ♪♪♪

 

何生分もの愛と感謝を込めて、Alles alles Liebe, Bestest regards,

今年(戌年)、友人と初詣に行った時に着たヒョウ柄コートを

「これ実はハイエナ柄だから!ハイエナって犬系でしょ!?」とアピールした私

今、ハイエナを調べたらハイエナ科で別名タテガミイヌなんですって。

因みに、その日持って行ったタオルハンカチは、「THE DOG」のパグが付いたの♪

ワンさんを意識したプチコスプレ(?)を楽しみました。