100億円の手紙

主に虐待と失恋の経験から感じた事・気づき・学びを、日々の自分の生活態度・思考・心の在り方にどう影響させているか、自分自身を見つめ、そして今から自分はどう在るかを問いていく、自分自身への恋文。

不細工は性格が悪い?

性格と見た目どっちとる?なんてナンセンスな質問が苦手な私(わたくし)に

自愛風カツを入れる系の恋文です。

私はどちらも大切だと思ってますから。

 

「不細工は性格が悪い」なんて失礼極まりないと思いますか?

私は初めてこれを30代美魔女の口から聞いたときには、ハッとしました。

じゃぁ、誰が性格悪い?と私の脳は検索しましたが、見つけられませんでした。

 

そして、私はどなたかを不細工なんて思った事ありません。

不細工だと思うお顔やどなたかを想像されたから、失礼に思うのではないでしょうか?

 

もちろん、好きなタイプはあります。

例えば、男女関係なく目が大きい子を可愛いと思うから惹かれる。とか面長がタイプだとか。

しかも、どなたでも絶対チャーミングポイントあります!!

肌が陶器のようにキレイ、恋の落とし穴なんて言われてるえくぼちゃん、

優しいたれ目、真っ白な白目、綺麗な歯並び…などなどたくさん!!

 

人相は内面が醸し出されますよね。

人相が良い人で不細工な人に出会った事がありません。

私はよく「性格きつそう」なんて言われる見た目をしていますから、

人相が悪いのかもしれません。

でも、人に「あなた性格きつそうだね。」なんて言える人に、

きつい事言うな~なんて思うのであります。

 

内面が外面を創るという説はあると思います。

だからこそ、

「不細工は性格が悪い?でも、本当の不細工なんていない。

みんな良い所たくさんあるから、みんな素敵♡」

 

何生分もの愛と感謝を込めて、Alles alles Liebe, Bestest regards,

初めてフルメイクをしたのは大学卒業式の私

大学生活は毎年360日はスッピンで、

お化粧してもシャドーか目尻の付けまつげのみ(ライン引くのが怖かった。)だったから、

卒業式の日には「○○(←私の名前)ふり幅大きすぎ。」と方々から突っ込まれました。

ファンデなんて社会人になって初めて使い始めたし、

チークはまだ人生2個め、眉ペンシルは3本め、アイライナーも3本め、

マスカラも3本め、アイシャドーは1回しか買った事がないです。

お化粧スキルも上達しません。

さらに日焼け止めクリームさえも全然塗らなかった分、

今お肌がシミでかわいそうな事に(´;ω;`)ウッ…ゴメン。

でもやっぱり一番好きなのは、湯上りで髪の毛を乾かしている時の素顔。

保湿されてツヤツヤ~、温まって頬っぺたはほんのりピンク、

気持ち良くて目はトロ~ン。